お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/05/23

グラナダからロンダ、コルテス村に鉄道で入る


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

コルテス村の最寄駅 Cortes de la Frontera は、グラナダ、ロンダ、アルへシラス線にあります。

ですので、グラナダからは快適な鉄道の旅2時間半ほどでロンダへ、3時間ほどでコルテス村の最寄駅に到着します。

この鉄道の歴史は古く、イギリス領ジブラルタルの富裕層が夏に避暑にけるように作られた路線です。

コルテスの村からロンダまで今では車で行けますが、これも昔は林道しかなく、この鉄道が唯一の足だった、とっても貴重なものです。ですが昨今の スペインの経済不況を受け、グラナダ、アルへシラス線にもしわ寄せが来てしまいました。

以前は、平日にロンダ、アルへシラス間が1往復走っていたので、ジブラルタルに行くのに、列車を利用したり、モロッコのタンジェに日帰りで行くことも可能だったんですが、列車の廃止とともにそれができなくなってしまいました。

でも、グラナダ、アルへシラス間は今まで通り、3往復毎日走っているので助かりますね。

                                 2014年4月5日現在
グラナダボバディージャ   ロンダ  コルテス  アルへシラス
Granada Bobadilla Ronda Cortes dela 
Frontera
Algeciras
06:45 08:25 09:17 09:55 11:00
12:45 14:51 15:45 16:28 17:40
17:00 18:46 19:39 20:14 21:17


そしてアルへシラスからコルテスに入り、そしてロンダ、グラナダへ。

アルへシラス コルテス   ロンダ ボバディージャ グラナダ
Algeciras Cortes de la 
Frontera
Ronda Bobadilla Granada
06:15 07:18 07:52 08:45 10:55
11:45 12:51 13:35 14:28 16:10
15:30 16:34 17:12 18:00 19:45








運賃
コルテス - ロンダ       4.95ユーロ
コルテス - グラナダ     23.65ユーロ
コルテス - アルへシラス    7.20ユーロ
コルテス - ボバディージャ  10.90ユーロ

時刻表は、2014年4月5日現在ですが、
時刻、運賃は予告なしに変更されますので、
Renfe(鉄道)のサイトで正確な時刻、運賃を確認してくださいませ。


***************************************

『時刻表の見方』を説明した動画です。↓↓


鉄道切符の購入方法を説明した動画です。↓↓



最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿