お問い合わせは ⇒ shiroimura.cortes☆gmail.com 迄、ご連絡くださいませ。(お手数ですが、☆を@に変更下さいませ)
コルテス村の地図 ⇒ こちら
【村の行事】2022年
6月11日(土)〜12日(日) Feria de Artesania ヒメラ村
8月18日(木)〜21日(日) フェリア(夏祭り)

2013/05/17

5月16日(木) イギリス人の友達を招いてスカイプ英会話


こんにちは。
ご訪問本当にありがとうございます。

本日は朝から冷たい風が吹いています、まるで、冬ふたたび来たる、です。


お散歩中、よそ見をしていたら、突然犬が走り出したので、転ばないように踏ん張りました。33キロの犬に力いっぱい引っ張られたら、下手したら転んでしまいます。なので、よそ見をしたらいけないんですが^^

そしたら猫ちゃんでした。猫ちゃんもびっくりして、木に一気によじ登りました。猫ちゃんの運動神経はすごいですね、犬なんかへじゃないですよ。


アンダルシアの猫。。。イベリコ猫の方が正しいかな^^

右の奥がジブラルタル方面

本日は「スカイプ英会話レッスン」の日でした。生徒さんは福岡の大学4年生のMさんです。去年の10月から彼女のお母さんがレッスンをしていたんですが、今年の1月からMさんに交代したんです。

今月で5か月たったので、モチベーションを上げる意味もあり、今日は特別レッスンをすることにしました。私の姉が去年の10月にここに遊びに来た時に英会話の先生をしてもらってとっても良かった、私の一押しのリンダに来てもらってMさんとおしゃべりをしてもらうことにしたんです。


英語を勉強する方法は色々あると思いますが、私は先ず、日本人だったら学校教育の英語で得手不得手はありますが、多少なりとも頭に入っているので、それをアウトプットすることを勧めます。

この段階でアウトプットを手助けしてもらうのは、日本人の先生が適しています。英語ネイティブスピーカーの先生だと、ちょっとしたことで、会話が止まってしまうからです。

例えば、私の名前は「Ikuko」ですが、この発音が「イクコ」にならず、「エィコ」になるので、誰のことを言っているのか分からず会話が止まってしまいます。

そして、アウトプットをしていると、自分が足りないものが何なのか分かってきます。そうしたらそれを補おうと自分で勉強を始めます(インプットです)。この、アウトプットとインプットを繰り返します。

そしてある程度まで来たら、英語のネイティブスピーカーと会話のレッスンをして、今どのくらにいるのか確認します。あまり進んでいなくても、決して焦ってはいけません。巷に3か月でぺらぺらなんてキャッチコピーがありますが、そんなことはまずないですから。^^

英語は頭で覚えるのではなく、体で覚えるものです。野球と一緒です、ピアノと一緒です。3か月でイチロー選手が出来上がるなんてことはないのと一緒です。日々の努力で一歩一歩上がっていくんです。

今回のこのレッスン動画の解説動画を作ります(花粉症で鼻詰まりなので、それが治ってからになりますが^^)。そして解説動画で理解を深めた後、再びレッスン動画を通して見ると理解度がぐっと増します。

この解説動画は一般公開はしませんが、ご希望があればメールでお送りしますので、下記メールアドレス、あるいは Twitter  Facebook 経由で、「解説動画希望」というタイトルでメッセージをお送り下さい。

その時に、何か質問を書いていただけると嬉しいです。
質問は何でも良いです。(スケベな質問は不可です^^)

 メール ⇒ shiroimura.cortes@gmail.com
Twitter  ⇒ @IkukoInCortes
Facebook  ⇒ https://www.facebook.com/ShiroimuraCortesDeLaFrontera


最後までお読みいただきありがとうございます。


1位目指してます、クリックお願いします(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿